SDGs〜持続可能な社会へ

2021年4月3日 Yume Cupに参加させていただきました。
主催のリバースバドミントンクラブ、松田友美様のサステナブルなバドミントン活動を、と想いのこもった素晴らしい大会です。
まだまだ新しいクラブの私達ベイヒッターズを潮田玲子さんが松田友美さんにご紹介いただいたと伺いました。本当に光栄です(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
私達も3月22日にやっと体育館を使用出来るようになりました、、三宅島の子供たちの為に、みなさんの為に愛の手を差し伸べていただきました。
先陣を切るのは、今年から1年生、ケイト、勝っても負けても笑顔、泣いたりしない、かっこいいぞ、おめでとう🎊2勝しました。
バランス良くしっかりスペースを狙うリク、ファイナルも経験し、嬉しい2勝、おめでとう🎊
奇想天外、ブーちゃん(アキノブ)。上には上がいるもんだ。2勝おめでとう🎊
若き勝負師、ユイナ、誰が教えた訳でもなく、しっかり勝負の駆け引きが出来ている。試合を心から楽しんでいる。2勝おめでとう🎊
テクニカルな個性が光るナル、厳しい山でしっかり経験積みました。次回に楽しみは持ち越し。
1学年上と、、チャレンジャーとして上級生に挑み、経験を積みました、ワタル。
1つ上で戦える喜び、相手選手の後ろの攻めに食らいついたリンナ、悔しさが次に繋がる!
池江璃花子選手が被るイズミ、怪我から右手から左手に持ち替え再スタートし、ここまで来ました。驚異的な成長、結果は次に持ち越しです。
元気なプレイヤー、ハルノ、ここ1、2ヶ月、練習の成果がしっかり、接戦も勝ち負けを経験し2勝おめでとう🎊
勝ちたい気持ちが芽生えた大会、ミウは、スタートラインに立ちました。次は課題をクリアして再チャレンジ!
新4年以下で若きエースの自覚、ナツキ、リーグ優勝おめでとう🎊圧巻のプレイ。
技術を磨いてきましたマヒロ、今大会は逞しさが見られました。堂々の2勝おめでとう🎊
オールラウンダー、ホノカ、バランスの良いプレイヤーに育ってきました。2勝おめでとう🎊
技術で勝負、ハミル、スペースを狙い、主導権を握りました。初優勝おめでとう🎊頑張ったね。
ラリー我慢出来るようになりましたアイ、もう一回りレベルアップを目指します。
ファイナルを落とし、制し、学びの大会となりました。サアヤ。5年生ながら2勝は素晴らしい👏
強豪6年生とガチンコファイナル、ユイカ。
高学年になり、しっかり後ろまでラリー、逞しくなってきました。
眼差しに皆が惹かれていく、はじめてから、1年で辿り着いた、1つの成果、ナナコ、リーグ優勝おめでとう🎊
今年度からキャプテン、そうキャプテン羽ツバサです。華のある元気バドミントンを前キャプテンナナホの意思を継ぐ。しっかり1つ勝ちます。
6年生のレベルの高いAリーグで躍進の2勝あげたユッチ、安定のメンタル、競り勝つ強さが出てきました。
5年生ながら6年生リーグで驚きのプレイ、何を打たれてもギリギリに返せる確かな技術、一本に対する集中力、アキヒコ、エースの風格が出てきました。リーグ優勝おめでとう🎊
粘り強くラリー、しっかり1つ勝ちましたココア、中学生のステージではじめての戦い。
ラリーで繋ぐバドミントン、イロハ。中学生のパワープレイも経験し、新たなステージでスタートラインに立ちました。
中学生になったばかり、男子では体格の差、バワーの差、それを技術でカバーするダイキ、中学生でも戦っていける確信を持ちました。
会場にこだまするナナホの気合い!爽やか少女もしっかり勝利を上げ華々しく中学生のスタートラインに立ちました。
中学生のAリーグ、1つ勝つ大変さ、このレベルでファイナルで白星、ミハル。ベイヒッターズの中学生ここに有り、ベイの中学を牽引
以上26名の戦い、本当にありがとうございました。

緊急事態宣言が本日3月21日に解除になります。

長かった2か月半( ゚Д゚)

バンザーイ

子供たちは開放されます。

千葉市は体育館全部使用できませんでした。毎週末に欠かさず千葉県内の各地の海に出かけました。

自然に帰る2カ月半でした。

お父さん達が相撲大会を企画してくださいます。

のこった、のこった!!

子供たちはこの2か月半ずっと生き生きとした笑顔を見せてくれました。

子供らしさ、、純粋に身体でぶつかり合うこと。

このような笑顔を作り続けてくださるベイヒッターズの皆さんのチームワークには敬服します。

そして明日から、千葉市も2カ月半の体育館完全閉鎖をやっと解除していただけます。

サステナブルな社会を訴求し、提案し続けていきます。

今日より明日!Bay Hitters Fight!


内房の南房総迄来ました。
海とお城跡地を探索します。
子供たちは冒険が大好き。
城跡の丘迄来ました。
荒れ地を歩いて奥地迄
草木のトンネルをくぐり抜け、海が見えます。
腹ごしらえ、お弁当美味しいな。
自然の中のお弁当は最高だね笑笑
春の温かい風の中
潮風味のお弁当、みんなで食べると美味しいね。
房総にはトドもいるようです。
誰だろう?
空き地を見付け鬼ごっこ
全国目指して、ゆっち、ゆな
千葉市は2ヶ月出来ないけど頑張ろうね🎶
なっちゃん、いつ始めるのかな?
日も大分落ちて来ました。
夕日に馳せる子供たち
それぞれの思い、、
海🌊に向かって、思いよ 届け!
お日様が見守ってくれるよ。
小さな背中を支えるのは大人達、そして社会
夕陽をバックに、砂浜をしっかり踏みながら、、
私達はコロナに負けない。
バドミントンが出来ない日も挫けない。
今日より明日。
夢がある限り❤
このトンネルを抜ければ海が見える🏖🐠☀️

青い空!広い海!千葉ベイエリアから抜け出し九十九里浜の美味しい空気の元トレーニング。
まだまだ冬の海は冷たい!子供たちは元気いっぱい🎶
体育館では全く打てない。そんな時は自然に帰ろう!
心の底から叫ぶ!バドミントンやりたーい!
海もサイコー!
駆け抜けろ!明日へ!
夢を見る、未来のある小さなプレイヤーミウ、ユイナ。
踏みしめる大地
足を取られて転ぶユイナを気にかけるミウ
大丈夫☺元気いっぱいユイナ(^-^)
ユッチ頑張って!
足跡が残る迄ダッシュ!負けないぞ!
頑張った練習の跡、太陽が「頑張ったね」って
2年生、頑張ってこうね。仲良しのナルとユイナ
子供たちの小さな背中を支える。ベイヒッターズの大人達の思い!
坂道ダッシュ!よーいドン!
クラブダントツの走りのエース、ユイカ
外練、みんな大好き!
太陽、土、芝生、走るって楽しいね
ミハル、ユッチ、ユナ、バドミントンより楽しそう(笑)
富永トレーニングコーチがいつも寄り添ってくれます。リク、未来のアイドル、頑張れ💪
ナル、プレイも綺麗、走るフォームも!
アイ、サアヤ、外ランは楽しいね。

~2021年2月7日 まで ベイタウン(千葉市)は2回目の緊急事態宣言!全ての学校、施設の体育館は使用不可となります。

栗原文音さんから、励ましの動画をいただきました。もう、後ろ向きになるような子はベイヒッターズにはいません♡

栗原さんからいただいたお言葉です。

♫もう一度、今の自分に何が出来るのか?今だからこそ出来る事を一人一人考え見つめなおしてください♫バドミントンだけでは無く、人として成長できる良い機会だと思います♫


子供たちの心に届きました♫ みんな頑張ってます!!

集まれない時は、おうちでトレーニング byつばさ

ソーシャルディスタンスで空手のトレーニングも頑張ります。バドミントンのフットワークと同じ、腰を落とすとても良い練習です。サアヤの体幹は大山倍達もびっくり(笑)

w笑顔wのトレーニング いろは!

ゆいか、E難度の飛び方?に挑戦!!

2021年1月16日 955-1025 ライオンのグータッチで、第2章 2回目が放映予定です。

いつも優しく、私たちベイヒッターズを気にかけていただいている栗原さんがサプライズで来て頂きました🎶本当にありがとうございます。

瞬間、潮田玲子さん、栗原文音さんと、美人すぎるバドミントンプレイヤーを目の当たりにし、小さな体育館が爽やかな風で明るく包まれます。

奇しくも、放映のこのタイミングで緊急事態宣言が発出され、千葉市も全域緊急事態宣言で全く練習出来なくなりました。サステナブルな社会の実現を掲げ、ユッチ、ユナの2人の頑張りが、練習や試合が無くなり苦しい思いをしているたくさんのプレイヤーの皆さまに元気を届ける事が出来れば、大変嬉しいです。

2020/8/2 持続可能な社会へ、
オリンピアンの栗原さんがベイヒッターズの子どもたちを、励ましにきてくださいました。
ツバサ、嬉しすぎて、ウフフ💓
コロナで練習出来ない時はオンライン講習を開いていただきました、、
今日は、一緒に打っていただきました。
アンビリーバブルです♥️良かったね、ココア
緊張したかな?イロハ、ユヅキ

試合終わった後、たくさん質問があります。
良いラリー出来たね。ラリーたくさん続きました。ユッチ、ユナ、ツバサ
緊張を飛び越え、楽しすぎる、、
笑顔で楽しくダブルス、ナギサ
ガット何ポンドですか(笑)ユイカ、サアヤ
井上選手からはシングルスをたくさんご指導いただきました。ナツキ良かったね。
一流のプレイを目の当たりに!
はじめたばかりのみんなもいきなりの一流のプレイにただただびっくり
ミウ、ナル、ユイナ
ラリーたくさんできました。イズミ
フォーム大きくだよ!マヒロ
打点ここだよ🎶ハミル🎶
この勝負は真剣だよ!ダイキ、良く向かっていきました。
目線を下げて、優しくアドバイスをいただきます。ワタル良かったね。
中高生入ってかなりレベルが高いダブルスになりました。ミハル、ナナホ、このレベルでもしっかりついていきました。
みんな井上選手の優しさにとりこになりました。
栗原さんから、チャンスを大切に、、
優しくて、重たいアドバイスいただきました。(^^)
最後は笑顔で(o^^o)、、
ありがとうございました💕井上選手
ありがとうございました💓栗原選手

2020/7/11 
オリンピアン
日本ユニシス栗原文音選手がベイヒッターズを激励に来てくださいました。


日本ユニシス様は社会課題の解決、サスティナブル(持続可能)な社会の実現を推進する東証1部上場企業のITインフラのリーディングカンパニーです。もちろんバドミントン の世界では知らない人はいません。
そんな日本ユニシス様、栗原文音選手がどうして私たちのような小さな町の子供達のバドミントン チームに手を差し伸べていただいたのでしょう。
それは、このコロナにおいて一番の社会的弱者は子供達だからです。

きっかけは、日本ユニシス栗原文音選手のサポーターであり、私たちベイヒッターズの支援者である稲毛二小バドミントン クラブの八十河代表の「地域への思い」「子供達の笑顔がみたい」がきっかけでした。
八十河代表は栗原文音選手が怪我をして苦しい時期に、栗原文音選手を支えてきました。このコロナで厳しい時も、私たちベイヒッターズに、まだ出来る事はある!頑張ろう!と立ち上がっていただきました。
私たちは緊急事態宣言が解除され、やっと練習が再開したところです。
緊急事態宣言中は3ヵ月近く、ほとんど顔も合わす事が出来ず、大会も中止となり、子供達のメンタルは非常に厳しいものでした。
オンラインでトレーニングなど工夫して頑張ってきました。
それでも中々子供達のいつもの笑顔を取り戻すには、、、とコーチも保護者も知恵を出し尽くし、思考錯誤していました。
どんなに厳しい状況においても、バドミントン をオフザコートからしっかり状況見つめる機会と捉えて、選手、スタッフ、諦めませんでした。
『社会的弱者である子供達になんとか手を差し伸べよう。』
栗原文音選手もまた、熱いハート♥️で立ち上がっていただきました。
そう!オンラインバドミントン で栗原文音選手バドミントン 講座やろう!素晴らしい!みんな頑張ろう!
子供達は6年生中心になり、企画を練ります。
TV番組📺の番組制作のように無我夢中で取り組みました。
演者も落ち着いてて大したものです。
ユーチューバーになりたい、なんていうけど、、
私たちはZOOMのインフラ環境でこれを実現。シナリオもバッチリです。将来はディレクターかな?
いざ、本番!最初はオリンピアンで憧れの栗原文音選手とオンラインでお会いできるなんて、、💦 ちょっと緊張💦

話して見ると、とても優しいお姉さんのよう。直ぐにいつものみんなに(笑)
オンラインで目と目を合わせて、直球質問!
バドミントン と勉強の両立はどうすれば??(笑)
いやー難しい質問だねー(笑)
栗原選手もたくさん笑ってくださいました。
こんな時だからこそ、出来る事やろう🎶
栗原選手からの温かいメッセージをいただきベイヒッターズのみんなは、自粛期間を前向きに乗り切る事が出来ました。ありがとうございました😊
そして、7/11この日、自粛期間が明けて、何と、日本ユニシス様、栗原選手が私たちに会いに来てくれたのです。
実際にお会いすると、モデルさんのようでした( ͡° ͜ʖ ͡°) やばい、きゃー、黄色い歓声があがりました。
みんなやっと会えたねー。
アイちゃん良かったね。笑顔サイコーよ🎶
ワタルは何才になったら身長追いつくかな?
日本ユニシス、パラリンピックでも
応援したよ by ココア
私は北海道迄SJリーグで日本ユニシス応援したよ。by イロハ
スマッシュのコツ覚えたよ。 by ユッチ
日本ユニシスにいけるくらい強くなる
by サアヤ
ダブルスもシングルスもオールラウンドに
by ユナ
分かりました。苦しい練習、敢えてやります。by ナツキ
苦手に向き合う大切さ by レイ
今はバドミントン 楽しい by ナナコ
シングルスは守りッスね。仕掛けるタイミング考えます。 by アキヒコ
力を貰えました。伸び盛りユヅキ
小さくてもクリア飛ぶんですね。by ユイカ
バドミントン の職人目指すよ。by ナギサ
ブーちゃんです。ピース
何か目覚めた気する。 by ダイキ
熱いハート♥️受け取りました。by ツバサ
今日この日から、私が未来モンスター
イズミ
怪我するまで練習しちゃう。本能的なバドミントン もセーブしなくては、大人へ一歩一歩
ナナホ
ユニシスカラーで揃えました。
笑顔のミハル
日本ユニシス様、栗原文音選手、見てください。子供達の笑顔が戻ってきました。
栗原文音選手ありがとう❣️ラブ❤️❤️
何ていう夢のような日。
諦めないで頑張っていれば、いつか素晴らしい日がやってくる。
笑顔を忘れずに!明日へ向かってBay hitters fight!